長くレッスンに来て下さっているHさん大人の生徒さんとのレッスンは、毎回私がパワーをもらっています♪|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 長くレッスンに来て下さっているHさん大人の生徒さんとのレッスンは、毎回私がパワーをもらっています♪

blog ブログ

長くレッスンに来て下さっているHさん大人の生徒さんとのレッスンは、毎回私がパワーをもらっています♪

早いもので、4月も半ばを過ぎ、GWの話題が出てくるようになりました。学生の生徒さんは新学期を迎え、それぞれが新しい環境になり、レッスンでは、新しいクラスについての話題でもちきりです。先生が優しそうだからよかった、仲良しの友達と一緒だったからよかった、というプラス評価の人が多く、その笑顔の様子に、私もホッと一安心です。

 

当ピアノ教室はそんなプレ小・小・中・高校生の学生の生徒さんの割合が多いですが、もちろん大人の生徒さんもいらっしゃいます。

気づけばもう10年以上レッスンを続けていらっしゃるHさん。今は月1回ほどのレッスンですが、長い間、ピアノとの関わりを続けていて、私のデモ演奏を楽しんでくれる様子は、失礼な言い方かもしれませんがとてもピュアで、とにかく心が美しいです。すでに母を亡くしている私ですが、私の子どもが生まれる時には優しく助言を頂き、時にはお母さんのような存在…Hさんがレッスンにいらっしゃると、私の方がいつも有り難く幸せな気持ちにさせて頂いています。

 

Hさんは、私が学生時代、ショパンを中心に勉強していたのをご存知で、だからなのかどうかはわかりませんが、ショパンの曲を希望されることが多く、今までの曲(もショパンでした)がひと段落し、次回の曲選びの際もまたショパンをご希望されて、何曲がご提案し、Hさんに選んで頂きました。

今週から新しい曲のレッスンが始まるのでワクワクしていますが、それ以上にHさんにお会いすること自体を、心から楽しみにしています(^^♪

 

ピアノ講師をしていると、こうして、普段生活していては出会わないだろう方々と出会い、人生に少なからず関わっていくことを感じ、つくづくありがたいなと思います。それに、なんといっても学ぶことが多い!!みんなそれぞれ違う一人ひとりの感性と関わり、レッスンを通して分かり合える幸せを日々感じて、感謝の気持ちでレッスンしていこうと思う、4月でした。