手作り教材・クリスマス編|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 手作り教材・クリスマス編

blog ブログ

手作り教材・クリスマス編

今日は朝から雪が舞い、本格的に冬を実感する1日となりました。

多賀城教室の玄関には、サンタさんとトナカイさんが登場しております。

みんながワクワクしてやまない、クリスマスの時期ですね♪

 

先日、手作り教材にハマっているお話をしましたが、

折角のクリスマス時期なので、クリスマスらしいものを作りたいな、と、またまた100円ショップ巡りをしました。

未就学児の生徒さんのレッスンでは、一緒にリズム棒なるものを作ってリズムを楽しく取るレッスンをしています。

鈴をつけたら楽しいかな、と思いながら製作しましたが…元気いっぱいの生徒さんがリズム棒をたたくと、鈴が手にぶつかったり、取れちゃったり(;´Д`)

もっといい感じに、それにクリスマス仕様にして…クリスマスの曲でリズム遊びが出来たら…と、

何度も店内を歩きまわり、あ~でもない、こ~でもない、と思いながら、ついに出来たリズム棒リニューアル!

ピンクが好きな子にはハートのモチーフ付き、元気な子には振った時にたくさんキラキラする飾りつき、

と、それぞれタイプに分けて製作しました(*^▽^*)

(ギャラリーに写真掲載しました!)

 

早速、レッスンにやってきたちいさな生徒さん達に見せたところ、おめめキラキラになったり、

「お~バージョンアップ!!」と、親御さんたちのお声を頂戴したり、本当に嬉しい限りです♪

いつものポイントカードも、クリスマスバージョンにして、特別感を出しました。

 

同じことをするのでも、ちょっとした工夫でより前向きに取り組んでもらえるのだとしたら、

やらない手はないでしょう!(^^)!

というわけで、今年のレッスンも残り2週間、年末も元気にレッスンします(*´▽`*)