曲のプレゼント|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 曲のプレゼント

blog ブログ

曲のプレゼント

さわやかな風が心地よい9月の終わりですが、季節の変わり目で体調の崩しやすい日々ですね。

天高く馬肥ゆる秋…たくさんおいしいものを食べて、笑顔で免疫力upを望みたいところです。

 

さて、先日のs君のレッスンでのお話。

10月にお誕生日を迎えるお父さんのために、ハッピーバースデーの曲を弾きたい、とのこと。

まだレッスン歴1年ほどの6歳さんなので、とにかくメロディーを弾けるように、

分かる音はドレミを歌いながら、まだ読めない音は

「上にいって~ジャンプ~ジャンプ~となりとなりぃぃ~~♪」などと歌いながら(*^▽^*)

はたから聞くと、なんじゃそりゃ?というような歌?会話?が続きながらも、

頑張って最後まで弾けるようになりました!

なので私も伴奏のお手伝いをして、お家の方が動画を撮って下さりました。

 

1年前はじっと座ることも難しかったのに、なんという集中力と、お父さんへの愛!!

習い始めたばかりのこの1年のうちに、柔らかい感性がたくさん花開いたような感じです。

まだまだ膨らむたくさんのつぼみを、いっぱい咲かせてあげよう!と思います。