ホール会無事に終了しました|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ホール会無事に終了しました

blog ブログ

ホール会無事に終了しました

宮城県でも日に日にコロナウイルス感染者数が増えている中でしたが、

先日お知らせしていた、「ホールでピアノを弾こう会」が無事に終了しました!

保護者の皆様、おじいちゃま、おばあちゃま、ホール関係者の方々…皆様ありがとうございました。

入場前の検温、消毒にご協力頂き、感謝致します。

当初参加予定だったうち、一名が都合で欠席となったのみで、

ほぼ予定どおりに進行することができました。

 

初めてホールを体験した生徒さんも、コロナ禍で久しぶりの生徒さんも、

やはりホールに入るとまず緊張!

そして、ホールのピアノの音響のよさに感動!!

私も久しぶりにこのホールの感覚を味わい、やっぱりいいなぁ♡

と再確認しました。

一人20分の持ち時間内で、練習をしながら、最後は本番のようにお辞儀をして演奏。

演奏後は頑張った生徒さん達に手作りの参加証と一輪のお花のプレゼント!

最小限の会費でやりくりしましたので、お土産も少ないものでしたが、

それでもみんなの笑顔がキラキラで、私もとても幸せな気持ちになりました。

考えると、アドバイスしたり、離れて聴いたり、誘導したり、

何時間も立ちっぱなしでしたので、終わってみると身体はくたくたでしたが、

心はとても晴れやかでした。

私は常日頃、生徒さん達に、

「これが出来たらまたレベルアップだね!!」と声掛けしますが、

今回は自分自身がレベルアップさせてもらったような気分になりました。

そんな一日を過ごせて、本当に心から感謝です♡

 

また次へ向けて、始動します!!