イズミティ21で打ち合わせ♪|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. イズミティ21で打ち合わせ♪

blog ブログ

イズミティ21で打ち合わせ♪

どうでもいいのですが、今日は私の誕生日♪

そんな日なのに、朝、洗濯物を干したら突然豪雨がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

慌てて取り込み、生乾きの臭いがしたらいやだなぁと、若干テンション下がり目のまま

来月予定しているホール練習会の打ち合わせに行って参りました。

 

10分早く着いたのでホール内をぶらぶらしていたら、多ジャンルの音楽会のチラシが

たくさん置いてあり、このコロナ禍においても、皆さん頑張っているんだなぁ♪と

下がり目のテンションが上向きになったところで、打ち合わせが始まりました。

 

ホールを使うためには、ホール予約完了後、ホールの方と、照明など舞台装置を担当して下さる方と、

それぞれ、当日の流れや、使用したい物などを話しておく必要があります。

音響板はどうするか、照明はどのように当てるか、椅子は何脚?マイクは?控室は?…などなど。

非常にテキパキと分かりやすく話してくださるので、普段あまり早くしゃべるのが苦手な私ですが、

一生懸命ハキハキとスピード感をもって(笑)話しました。(の、つもりです!)

すぐに私の意図する当日のイメージをわかって下さり、さすが、裏打ちされたテキパキさなのだなぁ、

嬉しく思いました。しかも、「先生、●●についてなのですが・・・」と、

初めてお会いした方にも”先生”なんて呼ばれると、何歳になっても、何年先生と呼ばれていても、

なんだか妙に嬉しくて、朝の洗濯物生乾き問題を忘れるほど、良い誕生日前半になりました♪

 

今回のホール会は、今までの発表会とは全くスタイルが異なりますが、

それでも、生徒さん達と話していると、その日に向けてみんな確実に気持ちが前向きです。

今回はお盆の平日ということもあり、70%くらいの出席率ですが、

それぞれが自分の曲に想いを込めて、素敵に演奏してくれることと思います。

 

今日の午後は多賀城教室で、ホール会で演奏する曲をレッスンして参ります!!

誕生日後半も、笑顔で過ごせそうです(^▽^)/