ホールでピアノを弾こう会♪|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ホールでピアノを弾こう会♪

blog ブログ

ホールでピアノを弾こう会♪

東北地方も梅雨入りをしまして、楽器には少々(多々?)厳しい季節となりました(;´Д`)

そんな時でも、かえるの曲や雨模様の曲、ひいては虹のかかる(イメージの)曲で

元気に過ごしていきたい今日この頃…。

 

さて、前回のブログで、ミニミニ発表会のお話をしましたが、

今回、運よくイズミティ21小ホールを借りることが出来ました!!

しかも、コロナ対策として、ホールの50%未満の収容人数で利用料半額にしていただけるという、

なんとも有り難い機会に、ホールを使わせて頂けることになり、思わず一日借りてしまいました(^-^)

仙台が【楽都 仙台】と銘打つようになった頃から、市内どこのホールも予約いっぱいで

借りづらくなり、イズミティの小ホールなどは大変人気ですので、当教室が最後にこちらを使わせて

頂いたのは、いつだっただろう…それくらい、久しぶりのホールです♪

 

さて、この機会をどうしようか、考えましたが、

出来るだけ多くの生徒さんに折角のホールのピアノを触ってもらえるよう、

演奏者+その家族限定総入れ替え制(笑!)にすることにしました。

自分の持ち時間に、お気に入りの1曲~数曲を演奏してもらい、ご家族は心置きなく撮影や録音を

して頂く、という、通常ではあまり体験出来ない時間にすることにしました。

 

ですので、残念ながら今回は他の生徒さんの演奏を聴くことは出来ませんが、

普段、人前で演奏するのがしんどい生徒さん達にも、コロナ感染対策という面でも、

お盆期間のほんのひとときを楽しんで頂けたら、という思いです。

 

初めての試みなので、うまく進行できるか不安もありますが、

ロビーがざわついてご迷惑をおかけしないよう、これから大急ぎで計画を詰めていきます!