ミニミニ発表会|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ミニミニ発表会

blog ブログ

ミニミニ発表会

梅雨入り間近の宮城県ですが、空や風が心地よく感じられる日の多い、

今年の6月です。

じめじめを前に、教室のピアノも気候に合わせて調子が良いみたいです♡

 

さて、理由がありレッスンを長期お休みすることになったHちゃん。

お休みに入る前に、発表会用に温めていた曲を、教室でお家の人に披露することに

しました。

連弾で一緒に演奏する予定だったY君も一緒に、ミニミニ発表会です(^▽^)/

 

コロナ禍で開催を自粛している発表会ですが、

こんなちいさな教室でも、机をどけ、ピアノに向かって椅子を並べ、お家の人に座ってもらうと、

それなりによい緊張感のある空間になり、

2人とも素敵な演奏をすることができました。

演奏が終わった後の笑顔は、いつでもどんな生徒さんでも一番のキラキラです(*'ω'*)

私にとっても、大切な時間となりました。

 

さて、これを機会に、発表会に代わる企画を考えまして、

ただ今あれこれ動いています。

そのお話については、また後日お話しようと思います(^-^)