発表会まで残り1か月。|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 発表会まで残り1か月。

blog ブログ

発表会まで残り1か月。

世の中では不安な出来事が起こっていますね…皆様、いかがお過ごしですか?

 

教室内で、バレンタインデーになに作る?誰にあげる?または、何個もらえる?

等々が話題だった和やかな先週と打って変わって、

今週は、来月の発表会に向けて、皆さん真剣な表情でレッスンに取り組んでいます。

発表会の前はいつも、普段とは違う辛口のレッスンになったりもします…(>_<)

日ごろ、音楽とは楽しむべき!と言いながらも、

「発表会が終わった時、出演した生徒さんみんなを笑顔にする!」

の思いが強すぎるあまり、私の講師魂に火が付き、今日も少々圧が強かったような……

反省ばかりです。

 

生徒さん一人ひとりが、かけがえのない❝たった一人❞なので、

この生徒さんにはこの方法で上手く伝えられたから、あの生徒さんにも、は、通用しません。

そう肝に銘じて、いつも、その時その生徒さんにとっての最善の方法でレッスンしたい、

という思いだけは負けません!!!!

ありがたいことに、生徒さん達によって、私は今でも日々成長させてもらっているのです。

生徒さんのご父兄の方々のご協力にも感謝しながら、

本番当日の笑顔の時まで、みんなで全力疾走しましょう!!