インフルエンザ!!|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. インフルエンザ!!

blog ブログ

インフルエンザ!!

早いもので、12月・・・

本当に早すぎてドキドキします (^^;)

最近の小学生チームの話題は、もっぱらクリスマスプレゼントについて。

最近はたくさんのゲームや魅力的なおもちゃがあって、選ぶ方も送る方も一苦労ですね!

さて、そんな盛り上がりをみせる師走ですが、さらに盛り上がっているのが(という言い方が

適切ではないかもしれませんが)インフルエンザ!!

あるご近所の小学校では全学年一クラスずつ学級閉鎖になっていて、学年閉鎖になっている学年もあるそうです。

某幼稚園の園長先生曰く、インフルエンザの菌はマスクの繊維よりも小さく、

マスクでは十分な予防にならない、と。Σ( ̄ロ ̄lll)

元気に年末年始を過ごすには、帰宅時の手洗いうがいは必須ですね。

教室のピアノもみんなで変わりばんこに触るので、

みんなで手をきれいにして、気持ちよくレッスンしたいと思います!