学習発表会|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 学習発表会

blog ブログ

学習発表会

11月に入り、朝晩は冷えますね!

しかし、日中の穏やかな日差しを肌で感じると、

それだけで身体にパワーを充填できているような気がします。

 

さて、富谷の近所の小学校では、今週末に学習発表会があります。

学習発表会では、学年によっては合奏を披露することもあり、

そうすると、ピアノパートも出てくるので、イコール、オーディション、になるわけです。

近年では、合唱コンクールや学習発表会でのピアノ伴奏者はオーディションで決めるのが主流ですね。

私の教室でも、毎年そういったオーディションに臨む生徒さん達がいて、

そんな生徒さんに向けてレッスンでアドバイスすることも多くあります。

よどみなく弾けることはもちろんですが、その曲の持つ雰囲気、歌詞をよく理解しているか、が、

より良い伴奏のカギになるかな、と思っています。

今週の学習発表会でも、小学生の皆さん、一人ひとりが楽しく活躍できますよう、

影ながら応援しています(*^^*)