大人の生徒さん|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 大人の生徒さん

blog ブログ

大人の生徒さん

早いものでもうすぐ10月も終わりですね。

2か月ごとのカレンダーは、もう最後のページになってしまい、

また今年も疾風のごとく過ぎていく感覚に、少々焦りを感じてしまいます (^^;)

 

さて、土曜日は大人の生徒さんがレッスンに来られました。

お仕事もなさっているのでお忙しく、月1のペースでも通えたら、とのこと。

レッスンの予定を入れていても、お仕事の都合でキャンセルしなければならない時もある中、

「今回は来られました!!」と嬉しそうに話して下さるので、

私も気を引き締めて、精一杯レッスンしようと改めて思います。

 

私の所にいらっしゃる大人の生徒さんは、

ご年配の長年のご趣味の方、心のケアを兼ねての方、ご主人の好きな曲を弾きたいという方…

通う理由はそれぞれ違いますが、皆さんに共通して言えることは

ピアノを弾くことを心から楽しんでいらっしゃる、ということです。

そんな方たちから私の方も学ぶことが多く、その出会いに感謝しながら、

また今日もレッスンに励みます!