同窓会|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 同窓会

blog ブログ

同窓会

つい先日、大学音楽科のコース会(同窓会)とその後同期会がありました。

コース会は日中だったので、私は夜の同期会のみ、参加しました。

卒業してからずいぶんと月日が経ち、いつの間にか疎遠になっていた人とも

再び繋がりができ、心は学生の時にすっかり戻りました…鏡は見ないことにしましょう 笑

同期の中には、中学や高校の音楽で教鞭を取っている人、精力的に演奏活動をしている人、

いまだ音楽への探求心が止まず、研鑽を積んでいる人、

そして、私のように地域で活動をしている人、、、

それぞれがそれぞれなりの道で、音楽に長く関わり、生活と深く直結しているのを実感しました。

たくさんの刺激を受けるいい機会でした。

今後もさらに気を引き締めて、私なりのレッスンで生徒の皆さんの笑顔を増やせれば、と思います。