オリーブの木|ピアノ教室をお探しなら多賀城市・富谷市にあるミナ・ミュージック・ギャラリーをご利用ください!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. オリーブの木

blog ブログ

オリーブの木

こんにちは!

HPが完成してから、やっとの初投稿です(*‘∀‘)

これから、少しずつ、ピアノのことや音楽のこと、思うこと、くだらないこと…

載せていけたらと思います。

 

この度の台風19号では、被害が甚大で、ショックを受けています。

全国の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

友人宅も浸水し、微力ながらお掃除のお手伝いをさせてもらいました。

 

当多賀城教室では、訳あって庭の木を一斉に処分することとなり…(´;ω;`)

改めて先日、小さなコニファーを数本と、シンボルツリーにオリーブの木を植えました。

まだわずか1mほどの幼いオリーブさんですが、19号の強風と豪雨を何とか乗り切ってくれました。

オリーブには、「平和」と、「知恵」という、2種類の花言葉があるそうです。

いつまでも平和な日本でありますように。

そしてたくさんの知恵が葉を開いてすくすくと豊かに育っていって欲しいと願うばかりです。